シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


ピンクパンサー2      


2009年 アメリカ アドベンチャー・コメディー・ミステリー

<監督>ハラルド・ズワルト
<キャスト>スティーヴ・マーティン , ジャン・レノ , アルフレッド・モリナ , アンディ・ガルシア , ジョン・クリーズ , エミリー・モーティマー , ジェレミー・アイアンズ , ジョニー・アリディ

<ストーリー>
イギリス、イタリア、日本で貴重な品が次々と盗まれ、現場には、”トルネード”と書かれたカードが残されていた。各国は、犯人を捕まえるべく、精鋭の捜査官を選んで、ドリームチームを結成した。そして、彼らのリーダーとして、フランスからなんと、あの、クルーゾー警部(スティーヴ・マーティン)が抜擢される。彼らは、果たしてトルネードを捕まえることが出来るのか?!

<感想>
私って、意外と、スティーヴ・マーティンが好きかも?!

公開初日には行かなくても、最初のレディスデイには、いそいそと見に行ってきました(^^)。
前作「ピンクパンサー」を見たときは、期待が高すぎて、思ったほど楽しめなかったので、今回は、予告編からはあえて目をそらし、ほとんど白紙状態で見に行きました。
おかげで、面白くて、クスクスどころか、声を出して笑え、十分楽しめました(^^)。
映画館は、ガラガラでしたが、遠くの席に座ったおばちゃん二人が、カラカラとよく笑う人たちで、彼女たちのおかげで、楽しい気分になれたのも良かったのかも。やっぱり、映画は、見る環境によって、だいぶ影響されますね。

さて、肝心の映画ですが、相変わらずです(^^)。
クルーゾー警部のおばかな行動に、周りがひたすら迷惑を掛けられ、そのくせ、手柄は、彼が独り占め・・・って感じですから、安心して見ていられます。

キャストも、豪華で、こんな人が、あんな事を?!というのを見せてくれるのも、相変わらずですね。
残念なのは、ケビン・クラインが降板したこと。うれしいのは、日本の捜査官として、日本人俳優・松崎悠希がキャスティングされていたこと。知らない方でしたが、「硫黄島からの手紙 」(2006) や、「ラスト サムライ」(2003)にも出演されたそうです。 (2009,04,15)






シネマチェックトップへ