シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ピザボーイ 史上最凶のご注文      


2011年 アメリカ (30 MINUTES OR LESS)
アクション・アドベンチャー・コメディー   

<監督>ルーベン・フライシャー
<キャスト>ジェシー・アイゼンバーグ, アジズ・アンサリ, マイケル・ペーニャ, ダニー・マクブライド

<ストーリー>
宅配ピザの配達員ニック(ジェシー・アイゼンバーグ)は、ある日、ピザを届けに行ったところ、突然襲われて、体に時限爆弾を巻き付けられてしまう。犯人は、殺し屋を雇うために、大金がいるので、ニックに銀行強盗をして、10万円を調達してこいと言うのだった。 

<感想>
とっても面白かった「ゾンビランド」の監督、主演が、再びタッグを組んだ作品です。

今回の主役は、ピザの配達人ニック。
その彼が、配達先で、拉致され、爆弾を体に巻かれて、銀行強盗を強要されてしまう・・・と言うお話。

そんなバカな!と思ってはいけません。
ただただ、映画の流れに身を任せて見てしまいましょう(^^)。

冒頭、ニックの仕事ぶりが紹介されます。
宅配ピザなので、注文から配達まで30分以上かかったら、タダにすると言うお約束。
ニックは、全速で、車を走らせるけれど、離れた町への配達なので、間一髪で、アウト!(^^;。
彼なりに、頑張ったのにねぇ・・・。
と、このことからも分かるように、彼には、いつも不運が付きまとうのです(^^;。

そんな役が、ジェシー・アイゼンバーグにぴったりでした。
彼って、ハンサムではないし、さえない外見をしているので、こんなイタい役がお似合いです(^^)。
でも、何故か憎めない好青年?なんですよね〜。
そうそう、フェイスブックの話題もさらっと出たりする、遊び心も楽しかったです。

一方、彼を拉致する二人組は、宝くじを当てた父親を殺してしまおうと、計画してしまうトンデモ野郎たち。
いったい何を考えているのやら・・・(^^;。
でも、そのお父さんも、なんか、変でしたが・・・(^^;。

そんな彼らに、殺し屋や、ニックの彼女が絡んで、大騒動に・・・。
ラストには、なかなか凛々しい?ニックたちの姿を見ることができました(^^)。

「ゾンビランド」の方が、元々ゾンビが好きな私としては、ずっと面白かったですが、
こちらの方も、主演のジェシー・アイゼンバーグをはじめとするダメダメぶりが見物(みもの)で、クスクス笑えました。
(2011,12,04)






シネマチェックトップへ