シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


メン・イン・ブラック インターナショナル      


2019年 アメリカ (MEN IN BLACK INTERNATIONAL)
アクション・アドベンチャー・コメディー    

<監督>F・ゲイリー・グレイ
<キャスト> クリス・ヘムズワース , テッサ・トンプソン , エマ・トンプソン , リーアム・ニーソン , レベッカ・ファーガソン

<ストーリー>
MIBの新人女性エージェントM(テッサ・トンプソン)は、エージェントH(クリス・ヘムズワース)とコンビを組み、ロンドン支部で任務に当たるのだが・・・。

<感想>
久しぶりのMIBシリーズの復活で、しかも、キャストを一新して、主演がクリス・ヘムズワース!ということで、楽しみにしてました!!(^▽^)。
でも、期待が高かっただけに、がっかり度も大きかったです(T_T)。

様々な武器や乗り物が出てきたり、新しいエイリアンもたくさん出てきて、特に、最強の二人組エイリアンは、ビジュアルもパワーも、なかなかの存在感でした。

でも、今回は、新キャストと言うことで、エイリアンたちの話よりも、エージェントの事情が重要視されていたようで、あまり面白味が感じられませんでした。
エージェントH役のクリス・ヘムズワースが、”ソー”のパロディをやるところもありましがたが、全体には、遊び心が少なくて、物足りません。

また、MIBに憧れ続けて、めでたくエージェントに加わったという、エージェントM役のテッサ・トンプソンが、あまり魅力的に感じられなかったのもがっかりでした。

これからシリーズ化するのかどうか知りませんが、きっともう見ないでしょう。(2019,06,22)



シネマチェックトップへ