シネマチェックトップページ50音別indexマ行index

ミリオンズ      


2004年 イギリス・アメリカ コメディー・犯罪・ファミリー   

<監督>ダニー・ボイル
<キャスト>アレックス・エテル , ルイス・オーウェン・マクギボン , ジェームズ・ネスビット

<ストーリー>
イギリス。ママを亡くしたアンソニー(ルイス・オーウェン・マクギボン)とダミアン(アレックス・エテル)は、パパ(ジェームズ・ネスビット)と共に、新しい家に引っ越した。ダミアンは、線路のそばの空き地に段ボールで家を作り、その中で遊んでいると、空から、バッグが降ってきた。バッグの中身は、ポンドの札束がぎっしり。しかし、あと12日経ったら、ポンドはユーロに切り替えられてしまう・・・。

<感想>
主人公のダミアンは、8歳。聖書フリークで、聖人たちとは、お友達。そんな彼の元に、大金が空から降ってきたら?!という話です。
しかも、イギリスのポンドがユーロに切り替えられるために、あと12日で紙くずになってしまうというタイムリミット付きです。
さて、もしあなたならどうしますか??

聖人達とのお付き合い?のあるダミアンは、もちろん、いいことをしようと頑張りますが、何しろ、22万ポンドの大金。22万ポンドといったら円にすると4500万円。そりゃ、子供が使い切れるわけがありませんよね〜。

方やお兄ちゃんのアンソニーは、現実的で、欲しいものは、数限りなく、お金の力によって王様気分も味わったりします。欲しいものの中に、プレステ3とか、ニンバス2000とかあるのが可愛い(^^)。

宗教色の強いファンタジーですが、なにしろ子役ちゃんが可愛いので、思わず見入ってしまいました。ちょうどクリスマスに見たのですが、ピッタリの映画だったです(^^)。
ちなみに、イギリスは、まだユーロに切り替わっていませんので念のため・・・(^^)。(2006,12,25)



シネマチェックトップへ