シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


木浦(モッポ)は港だ      


2004年 韓国
コメディー   

<監督>キム・ジフン
<キャスト>チョ・ジェヒョン , チャ・インピョ , ソン・ビョンホ

<ストーリー>
麻薬犯罪を捜査するために、組織に潜入した刑事スチョル(チョ・ジェヒョン)は、組長ソンギ(チャ・インピョ)に気に入られ、組織内でのし上がっていく・・・。

<感想>
日本未公開の韓国映画です。
半年ほど前から、ツレがレンタル落ちのDVD購入にはまっていて、これもその一枚。
映画的には、外れがほとんどだけど、中には、面白いのもありますが、この作品は、残念な方でした(^_^;。

DVDの宣伝文句は、”韓国200万人動員の大ヒット・ラブ・コメディ!”だそうです(^_^;。

だいたい、木浦=モッポとはなにか?が分からなかったのでネットで調べてみると、韓国の南にある港町だそうです。
そして、同名の韓国版演歌もあるらしい??
なるほど、それでこの題名なんですね。

内容は、やくざ?世界に潜入した刑事を描いた下ネタ満載のコメディーでした。
案外韓国の人は、下ネタがお好きなのかも??(^_^)。
とはいえ、日本人向けじゃないと言うことで、韓流ブームのこの年代で、日本未公開になったのでしょうか。
キャストも、馴染みがなく、顔を見分けるのが、大変でした(^_^;。

ストーリーも、一応つながりがあるようで、ブツ切れのようで、前後の脈絡が合わなかったりと、ただただ、楽しんで笑いながら見るような映画でしょうか。
見たそばから、内容が抜け落ちてしまったので、これを書くために再見する羽目になってしまいました・・・(^_^;。(2016,05,10)



シネマチェックトップへ