シネマチェックトップページ50音別indexマ行index


魔法遣いに大切なこと      


2008年 日本
ロマンス・ファンタジー・青春

<監督>中原俊
<キャスト>山下リオ , 岡田将生 , 山本浩司 , 鶴見辰吾 , 永作博美 , 草村礼子 , 太賀

<ストーリー>
北海道に住む少女ソラ(山下リオ)は、魔法遣い。16歳になった彼女は、東京で、魔法士としての研修を受けることになり、上京する。そこで、先輩魔法士に付き、みっちりと、実地研修を受け、一人前の魔法士になるのだった・・・。

<感想>
”魔法遣い”というのは、何かの比喩か?と思っていたら、本当に、魔法遣いのいる世界を描いた作品でした(^^)。
この時点で、もう、お子ちゃま映画っぽいのですが、
でも、大人でも、楽しめましたねぇ。
特に、岡田将生君が好きなら、問題ないでしょう、かっこいいから〜(^^)。

主演の山下リオも、可愛くて、新人魔法遣いに見えなくもなく、いい配役だったと思います。

ただ、おばさんとしては、やっぱり、魔法遣いの仕事に対する不満があります。
寝たきりの人を目覚めさせる能力があるなら、もっと活用して欲しいし、その他の病気なんかも、ちゃっちゃと、直して欲しいのよね〜(^^)。

イルカのシーンからは、本格的にお子ちゃま映画になってしまいましたが、まあ、それなりに見ることが出来ました。

内容は、題名通りの話ということで、岡田将生君目当てで見れば、それなりに満足できます(^^)。(2011,04,27)



シネマチェックトップへ