シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


妖精ファイター      


2010年 アメリカ (TOOTH FAIRY)
コメディー・ファミリー・ファンタジー   

<監督>マイケル・レンベック
<キャスト> ドウェイン・ジョンソン , アシュレイ・ジャッド , ビリー・クリスタル , ジュリー・アンドリュース , セス・マクファーレン

<ストーリー>
力業(ちからわざ)のプレーが人気のアイスホッケー選手デレク(ドウェイン・ジョンソン)は、ある日、昔から言い伝えられている”歯の妖精”の存在を否定したため、妖精界に召喚されて、罰として妖精の仕事を課せられてしまう・・・。

<感想>
日本未公開のコメディー作品です。

題名からでも、たわいのないストーリーだろうなと推測されますが、内容も、全くその通りでした(^_^)。

日本には、”歯の妖精”の伝説はないし、あまりピンとしないですが、
乳歯の抜け替わりの時に、下の歯が抜けたら屋根の上に投げ、上の歯は縁の下に・・・とかは、あるかな?
今では、乳歯も、貴重な再生医療細胞となるので、投げるなんて、そんなもったいないことは出来ないですけど。

とにかく、人生の目標を失いかけていた男が、妖精と関わることによって、新たな生きがいを得る・・・ような話です。
子供と一緒に見れば、ファンタジックで、しかも笑えるので、楽しいかもです。

ごついドウェイン・ジョンソンが、妖精の格好をするのは、確かに見物(みもの)ではありました(^▽^)。
久しぶりに見たアシュレイ・ジャッドは、彼の恋人役で、他にも、ジュリー・アンドリュースが出てたりと、ちょっと豪華なコメディー作品でした。(2016,11,06)



シネマチェックトップへ