シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


ユ・ヨルの音楽アルバム      


2019年 韓国 (TUNE IN FOR LOVE)
ロマンス   

<監督>チョン・ジウ
<キャスト> キム・ゴウン, チョン・ヘイン, パク・ヘジュン

<ストーリー>
母親の後を継ぎ、小さなパン屋を続けているミス(キム・ゴウン)の店に、学生服姿の青年(チョン・ヘイン パク・ヘジュン)が豆腐を求めてやってくる。パン屋に豆腐があるわけも無く、そのまま去った青年だったが、その後、店でアルバイトをすることになって・・・。

<感想>
男女のすれ違いの恋模様を描いた作品でした。
高校から大学、就職そして、転職。
様々な人生の転機を経て、二人の絆が近づいたり、離れたり・・・。切ないです。

この年頃は、数年でも、ガラッと環境が変わってしまう。特に韓国には、徴兵があるので、なおさらなのかもしれません。

思いを寄せているなら、どうにかして連絡取れなかったのかなと思いつつも、 そんな二人の淡い想いを後押しする偶然の再会の重なりに、心躍るのでした。

主演のキム・ゴウンは、いかにも韓国の女の子なビジュアルで、かわいらしかったです。
彼氏役のチョン・ヘインは、高校から始まって社会人になるまで髪型がコロコロ変わって、同一人物?!と驚くほどの変わりようでした。

この作品の題名は韓国に実際にある(あった?)ラジオの長寿番組なのだそうです。それが、映画になるってすごいですねぇ。
日本未公開作品のようですが、今のところNetflixで見られます。(2023,08,28)



シネマチェックトップへ