シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


恋愛だけじゃダメかしら?      


2012年 アメリカ (WHAT TO EXPECT WHEN YOU'RE EXPECTING)
コメディー・ロマンス   

<監督>カーク・ジョーンズ
<キャスト>キャメロン・ディアス , ジェニファー・ロペス , エリザベス・バンクス , デニス・クエイド , クリス・ロック , アナ・ケンドリック

<ストーリー>
ダイエット番組のキャスターで、予期せぬ妊娠をしたジュールズ(キャメロン・ディアス)。不妊治療もうまくいかず、養子を考えているホリー(ジェニファー・ロペス)。念願叶って妊娠したウェンディ(エリザベス・バンクス)。昔なじみと偶然出会って一夜をともにしたロージー(アナ・ケンドリック)など。それぞれの妊娠出産子育てを描く。

<感想>
5組のカップルの妊娠にまつわる話が描かれています。
妊娠出産って、その人の生活環境とか、性格とか、いろいろなことに左右されることなので、どのカップルの話も、それぞれにみんな面白かったです。
それに、この豪華なキャスト!すごいですよね〜!!
ひとつひとつの話で、それぞれ一本の映画が作れてしまいそうなほど、内容も濃かったです。
それもそのはず、原作は、全米で一大ベストセラーとなったハイディ・マーコフの『すべてがわかる妊娠と出産の本』で、本作は、それをヒントに描かれた物語だそうで、なるほど、内容がすごくリアルに出来ていました。

ただ、話が長い!
内容が濃いだけに、もっとコンパクトにして欲しかったかも。
男親の会?!の話なんて、なくてもよかったな。

中で、一番共感というか、そうそう、と思えたのは、エリザベス・バンクスの話。
本に書いてあるような、理想通りにはいかないよってところが、うなずけました(*^o^*)。(2014,10,26)



シネマチェックトップへ