シネマチェックトップページ50音別indexラ行index


理想の彼氏      


2009年 アメリカ(THE REBOUND)
コメディー・ロマンス   

<監督>バート・フレインドリッチ
<キャスト>キャサリン・ゼタ=ジョーンズ , ジャスティン・バーサ

<ストーリー>
夫と二人の子供に囲まれた暮らしを送っていた40歳のサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は、ある日、夫の浮気を知り、離婚。子供を連れて、ニューヨークにやってきた。仕事もアパートも決まった彼女は、アパートの下のカフェでアルバイトをする24歳のアラム(ジャスティン・バーサ)に、子守を頼むようになる・・・。

<感想>
この前に見た映画も、15歳ほど女性が年上のロマンス映画「ぼくの美しい人だから」でした。
別に私が意識してこれらの映画を選んだわけではないので、WOWOWさんの企画だったのかしら??(^^)。

でも、こちらの映画は、「ぼくの美しい〜」とは、イメージの全く違う、明るいロマコメです。

もちろん、ヒロインは、夫の浮気を知って、傷心のまま、新しい生活を始めるわけで、もう大変なのですが、
でも、これを、キャサリン・ゼダ=ジョーンズが演じるので、とってもパワフルで、明るくて、面白い!
その上、無造作に髪の毛を束ねているだけでも、美しいのに、
そんな彼女が、黒いドレスなんかを着てしまうと、もう、それだけで、尋常じゃありません(^^)。

もちろん、ストーリー上も、仕事は順調、みるみるうちに、昇進しちゃって、うらやましいほど!
そして彼とも・・・。

でも、そんな順調なことだらけでは、もちろんなくて、ある試練がやってくるのでした。

何しろこの映画は、キャサリンの魅力一杯!
年齢的にも、彼女は、ちょうど40歳ですが、本当に、おきれいで!!(^^)。
女性のお手本ですね〜〜。

気楽に見れて、元気をもらえる映画でしたよ〜。

ちなみに監督の奥様は、10歳年上のジュリアン・ムーアなんですって!(^^)。(2010,10,22)



シネマチェックトップへ