シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


乱暴な記録      


2016年 韓国
アクション・サスペンス   

<監督>ハ・ウォンジュン
<キャスト>チョン・ドゥホン, リュ・ドックァン

<ストーリー>
悪徳刑事だったカン・ギマン(チョン・ドゥホン)は、相棒になった新人刑事を自分と関わりのある犯罪組織に殺されてしまう。その後、刑事を辞めた彼は、その時に負った怪我を抱えながら、復讐を誓う・・・。

<感想>
日本未公開の韓国犯罪映画です。
暗くて、じめついた作品でした。
しかも、中盤退屈で、あくびをしながら見ていました(^_^;。

でも、アクションは、すごかったです。
それもそのはず、主演のチョン・ドゥホンは、スタントマン出身で、他の映画のアクション監督もしている人なのでした。
ジェイソン・ステイサムを狙ったのかなと思ったりしましたが、如何せん彼自身に魅力を感じられませんでした。

韓国のアクション映画が好きな人にはお勧めかもしれません。(2020,03,03)



シネマチェックトップへ