シネマチェックトップページ50音別indexラ行index


ランド・オブ・ウーマン      


2007年 アメリカ コメディー・ロマンス

<監督>ジョナサン・カスダン
<キャスト>アダム・ブロディ , クリステン・スチュワート , メグ・ライアン , ジニファー・グッドウィン

<ストーリー>
恋人に別れを告げられた脚本家のカーター(アダム・ブロディ)は、心機一転、一人住まいの祖母の世話をするために、ミシガン州の郊外へとやってきた。そこで、お向かいに住むハードウィック家の主婦・サラ(メグ・ライアン)や、その娘で、高校生のルーシー(クリステン・スチュワート)と、親しくなるが・・・。

<感想>
「トワイライト〜初恋〜 」のクリステン・スチュワートや、メグ・ライアンが出演しているのに、日本未公開の映画です。まあ、ごく普通の映画だったので、こういう扱いもしょうがないかな。

仕事面でも、恋愛面でもうまくいかないカーターが、じっくり作家としての創作に励もうと、郊外の街にやってきて、そこに住む人たちとの関わりを持つという映画です。

それに、おばあちゃんの介護や、お隣さんとのゴタゴタが絡んできます。
それらのことに、ひとつひとつ誠意を持って対処する彼。
結局、とっても人のいい青年なんですよね、このカーター君。
おばあちゃんや、お隣の奥さん、そして高校生の女の子にまで、みんなに対して”いい人”であることが、逆に、彼の一番の欠点なのかもしれません。
彼女にフラれてベソベソ泣いてしまうしねーーー(^^;。
今日本でも増殖中の”草食系男子”って感じです。
一緒にいると安心だけど、面白くない・・・みたいなね。まあ、いいんだけどね〜〜(^^)。

だからこの映画も、取り立てて面白くもない・・・のかな。
キャストは、一人一人まあ、魅力的。メグ・ライアンも、年相応の役を何とかこなしています。
でも、ストーリーとしては、飛び抜けたところがなくて、ごく普通。
いやな話ではないので、何となく映画でも見るかな〜っていう時にはいいかもです(^^)。(2009,07,31)



シネマチェックトップへ