シネマチェックトップページ50音別indexラ行index


ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ      


2009年 日本
サスペンス・ミステリー   

<監督>松山博昭
<キャスト>戸田恵梨香 , 松田翔太 , 田辺誠一 , 荒川良々 , 関めぐみ , 永山絢斗 , 渡辺いっけい

<ストーリー>
バカ正直のまま大人になった女子大生、神崎直(戸田恵梨香)の元に、一通の招待状が届く。それは、ゲームに勝てば、大金がもらえるが、負ければ、大きな負債を背負い込むことになるというゲームだった。彼女は、秋山深一(松田翔太)とともに、ゲームに参加するのだが・・・。

<感想>
大ヒット?ドラマの映画化です。
私はドラマを見ていないので、全く見る気はなかったのですが、
細マッチョ=松田翔太が、お気に入りだし、WOWOWの「映画単体でも充分に楽しめる」という言葉を信じて見てみました。

でも、しかし、冒頭は、少々・・・というか、だいぶ抵抗感があってがっかり。
だって、いくらドラマとはいえ、あんなバカ正直な女の子っているかい???(^^;。
それに、戸田恵梨香が、そんなバカ正直な女の子には見えないし・・・(^^;。
その上、この大がかりなゲームをする意味とか、その財源とか、負けたときには、どうなるのかとか、分からないことだらけ。
おまけに、なんだかみんなの演技が、オーバーアクトで、不快だし・・・。

というわけで、最初のうちは、あぁ、大ハズレだったなぁと、投げやりに見てました。

でも、元々ゲームとか、パズルが大好きなワタクシ、
このゲームのルールや、その深さが分かってくると、だんだん、面白くなってきたのです。

他人をどう引っかけるかとか、どうやって、陥れるかとか・・・。
これは、性格の悪い人!?にとっては、なかなか面白い趣向なのでした。

私は性格がいい?ので、絶対、恵梨香ちゃん派!!
みんなで赤いリンゴにして、みんなで15億取ろうよ!!!!!!
でも、それじゃあ、ドラマにならないわけで・・・(^^)。

最初は、分からなかったけど、キャストも、案外豪華。
TVでも、同じメンバーだったのでしょうか??

とっても面白かった!・・・というところまではいかなかったけれど、案外楽しめました(^^)。
でもやっぱり、TVドラマを見ていた人が見る映画だったなぁ。(2011,01,03)






シネマチェックトップへ