シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


ラブリー・ライバル     


2004年 韓国 (LOVELY RIVALS)
ロマンス・学園   

<監督>チャン・ギュソン
<キャスト>ヨム・ジョンア , イ・ジフン

<ストーリー>
ミオク(ヨム・ジョンア)は、生徒たちにも嫌われている性格の悪い小学校教師。ある日、彼女の勤める学校に、独身イケメン美術教師(イ・ジフン)が赴任してきた。彼女は、一目で気に入るが、彼女のライバルとなったのは、教え子のミナム(イ・セヨン)だった・・・。

<感想>
ヒロイン?の女性教師の性格の悪さに、思わず笑ってしまった日本未公開韓国映画です。

生徒たちには、ちょっとしたことで激怒して、体罰を加えるような彼女ですが、イケメン先生の前では、可憐な女性になりきる、二面性が痛快です。
彼女の恋のライバルになるのが教え子である生徒っていうのも、新鮮でした。

主演のヨム・ジョンアは、”韓流サイコスリラーの女王”と言われているそうですが、コメディアンヌとしても、なかなかのものでした。
女生徒役のイ・セヨンは、大人びた美少女で、今頃は、きっと美しい女性になっていることでしょうね〜。(2016,08,31)



シネマチェックトップへ