シネマチェックトップページ50音別indexラ行index

リプレイスメント・キラー      


1998年 アメリカ アクション・犯罪・スリラー

<監督>アントワーン・フークア
<キャスト>チョウ・ユンファ , ミラ・ソルヴィノ , ティル・シュヴァイガー , ダニー・トレホ

<ストーリー>
家族の命を守るために、ミスター・ウェイに依頼された殺しをするジョン・リー(チョウ・ユンファ)。ミスター・ウェイの次の殺しの依頼の相手は、ウェイの息子を死に追いやった刑事だった。しかし、ジョンはその命令を果たせず、家族のいる中国に帰ろうとするが・・・。

<感想>
チョウ・ユンファのハリウッド進出の第一作目です。アクション映画なのですが、43歳の彼には、少々無理があったようで、87分と短い映画ながら見ているのが苦痛で、途中で、早送りにしたくなりました(^^;。
最初は、珍しさも手伝って、まあまあなのですが、話が進むに従って、あまりの内容のなさと、おかしな設定、ユンファのモタモタアクションに辟易。せめて派手に見せようというわけなのか、やたらに銃撃戦での、銃弾の使い方が無駄に多くて、やれやれという感じ。
そんな中、ユンファが、劇団ひとりに似てるってことを発見しました(^^)。

一方、一人気を吐いていたのが、ミラ・ソルヴィノ。彼女は、見れば見るほど美人ですね〜(^^)。偽造書類を作るにしては、無意味なほどの美しさ。そして、アクションも、まあまあで、この手の映画につきもののセクシーショットも惜しげもなく見せてくれます。そんな彼女が、こんな映画でも一生懸命演じていることが、せめてもの救いです。(2007,01,16)



シネマチェックトップへ