シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


リディック ギャラクシー・バトル      


アメリカ (RIDDICK)
アクション・SF・スリラー   

<監督>デヴィッド・トゥーヒー
<キャスト>ヴィン・ディーゼル , カール・アーバン

<ストーリー>
荒涼とした未知の惑星に置き去りにされたリディック(ヴィン・ディーゼル)は、その驚異的な生命力で生き残り、無人のシェルターを発見し、救難信号を発信する。そこへ、リディックの首を狙う賞金稼ぎたちがやって来た・・・。

<感想>
リディックシリーズの3作目です。 1作目の「ピッチブラック」は設定が面白くて好きでしたが、2作目の「リディック」は、映画館で爆睡してしまった(^_^;思い出があり、この3作目も、あまり期待していませんでした。

しかし、しかし、これは、なかなか面白かったです。
設定は、1作目を踏襲していて、リディックのサバイバル能力が、存分に発揮されています。
やっぱり、暗闇に光る目!!これですよね!!!
リディックの最大の特徴であるこの目が存分に生かされていて、とても面白かったです。

ただ、2作目の内容を全く覚えていなかったので、話の繋がりがイマイチ分からず、その点、ちょっと残念でしたが、それでも、リディックを演じるヴィン・ディーゼルの熱演を見ただけで、十分満足感を得られました。

今回舞台になる惑星に生息する生き物も、なかなかの迫力と手強さ。
ビジュアルも、よかったです。

賞金稼ぎのキャラクターのへなちょこ加減もちょうどよく、唯一の女性キャラであるダールは、小気味いいほど強くてかっこいい!!(^_^)。(2015,04,26)




1作目  「ピッチブラック」
2作目  「リディック」



シネマチェックトップへ