シネマチェックトップページ50音別index数字行index


40男のバージンロード      


2009年 アメリカ(I LOVE YOU, MAN)
コメディー・ロマンス   

<監督>ジョン・ハンバーグ
<キャスト>ポール・ラッド , ジェイソン・シーゲル , ジョン・ファヴロー

<ストーリー>
恋人ゾーイ(ラシダ・ジョーンズ)との結婚も決まり、幸せの絶頂のピーター(ポール・ラッド)だが、ふと、自分には、男の友達がいない事に気がつく。そこで、友人作りに奔走するのだが、なかなかうまく友達関係を築けない。そんな時、仕事で出会った、ピーターとは、全く性格の違うシドニー(ジェイソン・シーゲル)と出会うが・・・。

<感想>
日本未公開のコメディーです。

主演は、コメディー映画の脇役でよく顔を見かけるポール・ラッド。
ちょっと気弱な好青年で、どことなくとぼけた味のある彼。
どちらかというと、日本人ウケしそうな、まじめな感じで、アメリカ人には物足りなくて、人気薄?と思っていたら、
意外と今、アメリカでは、彼って人気者らしいですね。
この映画も、アメリカで、大ヒットしました。
いじられキャラが、あちらでも、ウケるのかな。

映画は、友達作りに奔走する男の物語です。

友達って、作ろうと思って作るもんじゃないと思うんだけど、
至ってまじめな彼のこと、一生懸命頑張ります。

でも、どう考えても、”男の友だち募集”とかだと、ゲイだと思われそうですよね〜(^^)。

そんな彼と知り合うのが、ジェイソン・シーゲル演じるシドニー。
ポール・ラッドと並ぶと、彼、ますます野獣のように見えてしまいます(^^)。

この二人の凸凹コンビが、いろいろな騒動を巻き起こすのですが、
私は、ジェイソン・シーゲル演じる無神経なシドニーが苦手で、不快ですらあったので、あんまり楽しめなかったな〜。
そんなわけで、笑えるところもあるのですが、とりたてて特に面白いわけでもなかったです。

それに、そこまでまじめに友だち作りをしなくてもなぁとも思ったり。
でも、まあ、あちらの結婚式って、数人のお友達に付き添いをしてもらったりするわけで、こういうことが、大切なのかもしれませんね。(2011,03,13)



シネマチェックトップへ