シネマチェックトップページ50音別indexabc行indext


THE 4TH KIND フォース・カインド      


2009年 アメリカ ホラー・SF・ミステリー・スリラー   

<監督>オラントゥンデ・オスサンミ
<キャスト>ミラ・ジョヴォヴィッチ , ウィル・パットン , コーリイ・ジョンソン

<ストーリー>
アラスカの都市ノーム。女性心理学者のアビゲイル・タイラー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、町に不眠症患者が多いことに着目して、夫と共に研究を重ねていた。しかし、患者に催眠療法を行ったところ、恐るべき事が起こる・・・。

<感想>
前から楽しみにしていました!(^^)。
こういう、訳の分からない映画大好きです(^^)。

ある町で起こった、不可解な、不眠症患者の集団発生。
その研究をしていた女性心理学者が録りためた映像を、再現映像と共に映し出して、衝撃的な作品に仕上げています。

映画を観るまでは、あまり知識を入れないでおこうと思っていたのですが、予告編を見てしまったら、だいたいどのようなことがおこったのかは、分かりますねぇ(^^)。
でも、それが、どうしてなのか?いったい何だったのか?!そこら辺が知りたくて、初日に見てきました。

映画が映画なので、あまりネタバレは出来ないのですが、
ああ、そういうことなのね・・・(^^)。という感じでした。(わからんって!)

私は素直に?映画を観ていたので、途中、びっくりして、飛び上がることもあったり、ちょっと涙ぐんだり、ゾゾーーッとしたり・・・。
ある意味、映画を堪能できました(^^)。
でもラストは、そう来ましたか。・・・という感じでしょうか。
こんなのを映画として公開してもいいの??という疑問も感じたりしてーーー(^^;。

なにしろ、最初に、この映画の主人公で、再現映像では、ミラ・ジョヴォヴィッチが演じている女性心理学者の映像が出てくるのですが、これが、怖い・・・(TT)。
果たして、彼女は、この事件の恐怖で、こんなになってしまったのか、それとも・・・?!

おそらく、こんな感じの映画が好きな人しか見ない映画でしょうから、まあ、いいですが、
まったくダメ!という人も、多いかもしれません(^^;。

「Xファイル」辺りが好きな方なら、お奨めかもね(^^)。(2009,12,18)



シネマチェックトップへ