シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexg 


G.I.ジョー      


2009年 アメリカ (G.I. JOE: THE RISE OF COBRA)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>スティーヴン・ソマーズ
<キャスト>チャニング・テイタム , レイチェル・ニコルズ , マーロン・ウェイアンズ , シエナ・ミラー , イ・ビョンホン , ジョセフ・ゴードン=レヴィット , クリストファー・エクルストン , サイード・タグマウイ , デニス・クエイド , ジョナサン・プライス , アーノルド・ヴォスルー

<ストーリー>
近未来。金属を侵食する化学兵器が開発されるが、輸送中に悪の組織コブラから攻撃を受け、悪用されてしまう。G.Iジョーのメンバーとなったデューク(チャニング・テイタム)たちは、世界の危機を救うために、コブラと対決するが・・・。

<感想>
ストーリーがこれほどむちゃくちゃとは・・・(^_^;。
しかも、突っ込みどころ満載。

激しい戦闘のさなかに女性たちは、体の線を強調した(胸も大きくあいていて無防備(^_^;)ヘルメットなしのスーツ姿で髪をなびかせながら登場。主役のデュークは、自分の任務を完了する前にG.Iジョーに勝手に志願。悪役は、NATOの資金で最強兵器を完成した後、その奪還に苦労する・・・(^_^;。
もう、呆れ果てました。

でも、この作品は、リアリティを求めるのではなく、あくまで大人が子供になって楽しむ映画なのでしょう。
というわけで、鑑賞後、茶々入れながら食事をするには、最高のデートムービーだと思われます。

ストーリーのむちゃくちゃぶりに比べて、映像とアクションは、すばらしかったです。
特に、めまぐるしく激しいアクションは、目が回りそうでした(^_^)。
近未来ということで、斬新な兵器も数多く登場して、目を楽しませてくれました。

続編ありきの作品だったので、録画してある続編も見るつもりですが、ストーリーには期待せずに、楽しんで見たいと思います(^_^)。(2016,07,03)



シネマチェックトップへ