シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexm 


MASTER マスター      


2016年 韓国 (MASTER)
犯罪・アクション   

<監督>チョ・ウィソク
<キャスト> イ・ビョンホン , カン・ドンウォン , キム・ウビン , オム・ジウォン , オ・ダルス

<ストーリー>
投資会社のカリスマ会長チン・ヒョンピル(イ・ビョンホン)は、実は、巨大詐欺グループの首謀者で、投資者からぬれ手で粟の大金を手に入れ、捜査の手が伸びると、海外へ逃亡し、その後、死亡したといわれるが・・・。

<感想>
韓国発の犯罪アクション映画です。
元になったのが、実際にあった巨大詐欺事件ということで、韓国ではさぞや注目度の高い作品だったのではと思います。
キャストも、豪華で、ストーリー展開が早く、アクションも派手。海外ロケもあり、とてもお金がかかっている作品のようでした。

見所は、イ・ビョンホンのカリスマ詐欺師です。
いろいろな役柄を演じてきた彼ですが、この作品の彼が、一番いいかも(^_^)。
表の顔と裏の顔を持つ天才詐欺師役がピタリとはまっていました。

一方、彼を追い詰める刑事を演じるのが、カン・ドンウォン。
なんと、刑事役は、はじめてだったそうですが、彼もはまり役でした。
同じ年にファンタジー「隠された時間」も公開されていて、二つの役柄の違いに驚かされます。

長いストーリーで、複雑な展開の割に、スピーディーに話が進むので、えっ?あれっ??と、展開について行かれずに、戸惑うところもありましたが、全体として、とても面白かったです。
ハリウッドリメイクもあるかも?!(2019,02,25)



シネマチェックトップへ