シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexf 


friends もののけ島のナキ      


2011年 日本
3Dアニメ   

<監督>山崎貴, 八木竜一
<声のキャスト>香取慎吾, 山寺宏一, 阿部サダヲ

<ストーリー>
もののけが棲むと恐れられている島に、ある日、小さなコタケが一人取り残されてしまう。もののけたちは、コタケを人質として、島で育てることに決め、もののけの一人、ナキに、コタケの面倒を見ることを命じる。しかし、ナキは、大の人間嫌いだった・・・。

<感想>
予告編を見たときから、気になってました。
でも、そんなに期待は、してなかったのですが・・・。

日本の童話「泣いた赤おに」をベースにした物語で、人間の赤ん坊と、もののけとの、友情を描いています。

とにかく、色鮮やかで、絵が綺麗!
もののけたちのキャラクターも、斬新で、いい!
そして、なんと言っても、コタケのかわいらしさ!(^^)
もう、ハートをわしづかみにされました(^^)。

ストーリーは、なるほど、”泣いた赤おに”ベースで、なんだか懐かしい感じで、特別凝った話ではないですが、
それでも、キャラクターに、完全に、感情移入してしまって、何回もウルウルしてしまいました。

楽しくて笑えるところも多く、子どもも大人も、一緒に楽しめる、素敵な映画でした。
日本の映画、いいですね〜。
タンタン”より、ずっと楽しめました(^^)。

声優さんたちも、皆さんお上手で、全く違和感を感じることなく、楽しめました。
ナキの声は、香取慎吾だったんですね〜。びっくり!とってもうまかったです。

冬休みは、是非とも、お子様と、そして、カップルで、ご覧ください(^^)。






シネマチェックトップへ