シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexr 


REDリターンズ      


2013 アメリカ (RED 2)
アクション・コメディー・犯罪   

<監督>ディーン・パリソット
<キャスト>ブルース・ウィリス , ジョン・マルコヴィッチ , メアリー=ルイーズ・パーカー , イ・ビョンホン , アンソニー・ホプキンス , ヘレン・ミレン , キャサリン・ゼタ=ジョーンズ , ブライアン・コックス , デヴィッド・シューリス

<ストーリー>
元CIAエージェントのフランク(ブルース・ウィリス)は、恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と、穏やかな日々を過ごしていた。しかし、ある日、元相棒のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が現われると、その後次々にトラブルに巻き込まれ、ついには、各国の最強諜報部員に命を狙われてしまう・・・。

<感想>
前作「RED レッド」を見た時の感想の最後が、「〜続編が出来てもOKよ!(^^)。」ということだったので、お約束通り?!この続編も、いそいそと見てきました。

前作の流れで、登場できなかったメンバーもいるわけで、ちょっと寂しいかなと思いきや、今回は、新しいキャストが、続々登場して、その寂しさを大幅に補って、とても豪華な作品になっていました・・・って言うか、無駄に豪華だったかも?!(^_^;。

REDの”年寄り”メンバーは、ブルースも、マルコビッチも、そして、ヘレンも、相変わらず、大暴れ。
やっぱり好きだわ、ヘレン・ミレン。
かっこいいし、華麗だし、そしてキュートなのよね〜〜(*^o^*)。

でも、登場人物が多かったせいか、ブルース・ウィリスと、ジョン・マルコビッチの活躍が、控えめに感じました。
その代わり、前回以上に目立っていたのが、メアリー=ルイーズ・パーカー。
彼女のキャラの立ち方がすごかった(*^o^*)。

REDのメンバーを狙う一人にイ・ビョンホン登場! お年寄りたちの中に、彼が入ると、とても若く見えるけど、彼ももう、43歳ぐらいかな。でも、まだまだ若い!。アクションも、キレキレ。そして、鍛え抜かれた体は、一見の価値がありました(*^o^*)。彼も、ハリウッド映画の世界に馴染みましたね〜。

この日は、クリスマスの買い物で、疲れ果ててからの鑑賞でしたが、こんな時見るには、この軽いアクションコメディーが、お気楽に見れて、ちょうど良かったです。楽しかった〜〜(*^o^*)。(2013,12,15)



シネマチェックトップへ