シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexs 


SPY スパイ      


2015年 アメリカ (SPY)
アクション・コメディー・犯罪   

<監督>ポール・フェイグ
<キャスト> メリッサ・マッカーシー , ジェイソン・ステイサム , ローズ・バーン , ジュード・ロウ , モリーナ・バッカリン

<ストーリー>
スーザン(メリッサ・マッカーシー)は、優秀なCIA職員。しかし、現場に出たことはなく、エージェントを陰ながら助ける仕事をしていた。そんな彼女が、とうとう現場でスパイ活動をすることになった・・・。

<感想>
日本未公開のコメディーです。
メリッサ・マッカーシーが、スパイ!?
彼女を知っている人なら、それを聞いただけで、想像して笑えるかも?!(^▽^)。
そう、彼女は、「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」、最近では「ゴーストバスターズ 」などで笑いを振りまくオデブキャラのコメディアンヌなのです。

そんな彼女が、凄腕の犯罪者を敵に回して、大活躍します・・・と言っても、すんなりかっこよくと言うわけには、もちろん、いきません(^_^)。
あの体格を生かした笑いをそこかしこに振りまきながらの大活躍です。

共演は、ジェイソン・ステイサムやジュード・ロウ。
ジェイソンは、いつものかっこよさを封印して、メリッサと丁々発止。
一方、ジュード・ロウは、なんとかっこいいこと!!
最近の彼とは一線を画し、十数年前の、どこから見ても、何をやらせても超二枚目のスパイを演じています。
彼、この時、43歳ぐらいですが、もっと若く見えたので、そっくりさん?と、一瞬思ったほどでした(^_^)。

彼女ありきの作品で、ストーリーの方は、まあ、普通でしたが、パワフルなので楽しく見れました。(2017,02,26)



シネマチェックトップへ