シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexu


Uターン      


1997年 アメリカ(U TURN)
犯罪・スリラー

<監督>オリヴァー・ストーン
<キャスト>ショーン・ペン , ジェニファー・ロペス , パワーズ・ブース , ニック・ノルティ , ビリー・ボブ・ソーントン , ジョン・ヴォイト , ホアキン・フェニックス , クレア・デインズ , リヴ・タイラー

<ストーリー>
ボビー(ショーン・ペン)は、借金を返しにラスベガスに行く途中、車の故障のために、小さな町、スペリアに、立ち寄った。車の修理が終わるまでと、美女(ジェニファー・ロペス)の誘いに乗ったがために、ドツボにはまってしまうボビーの、不運な物語・・・。

<感想>
どうも、昔から、ショーン・ペンは苦手なのですが、この映画の彼は、とてもいいです(^^)。
こういうチンピラ役をやらせると、ホント、ぴったりですね〜、彼(^^)。

訳ありの旅の途中の彼が、車の修理のために立ち寄った田舎町。
何も面白いことなんかなさそうなその町で、意外にも、いい女を発見!!
そのことが、彼を、とんでもない運命に引きずり込むことになるのですが・・・。

”いい女”役は、ジェニファー・ロペス。
砂漠近くの田舎町に彼女が歩いていたら、そりゃ、びっくりして、思わずついて行っちゃうでしょう(^^)。

いかにもチンピラなショーン・ペンが、またまたバカなことになってしまうのね〜と、お気楽に見ていると、
だんだん、とんでもないことになってきて、彼がかわいそうになり、また、哀れにも思えてきます。
そして、最後には・・・!!(^^;。

びっくりするような結末が待ち受けているストーリーですが、
キャストは、とっても豪華です。
こんな田舎町なのに、こんなに豪華なのって!?(^^)

でも、ビリーって、ジョンって、どこに出てた??!
みたいな・・・(^^;。
配役を見て、もう一度じっくり見るのも楽しいかもですね(^^)。

ラストがとんでもないことになるので、嫌いな人もいるかも(^^;。
私は、面白かったですけどね(^^)。(2010,06,27)



シネマチェックトップへ