刺繍や刺し子、ビーズ等細々したものを作るのは大好きです
でも 華ボタンは作った事がありませんでした
作り方から勉強して 3日以内に作って欲しいとのお話しで
大急ぎで作ったのが下の写真です



中に着るワンピースの方です
襟前 袖 裾
各々大きさの異なる
模様の異なる
華ボタンを付けました


上着です
前立て 袖に
各々違う形の華ボタンです


この方は女優さんです中国の晩餐会に招かれて
そちらで着る為の衣装です

12月の最初の頃にNHK関係で放送されるようです(^_^)
晩餐会はもう一着 ビーズの方を着られると思います
こちらは 恐らく普段歩かれたりする時に着るのではないかな


小さくて分りにくいですが首の所の
ビーズ刺繍はとても綺麗です
バックもお揃いで
ショールは洋服の裏地と同色
上着は袖口にもビーズ刺繍が
後ろの背中にもかわいいビーズ刺繍が

♪「太湖船(中国民謡) 」は ♪Toyoaki MIDI BOX !♪からお借りしました♪


   
INDEX   前へ