絵は描くのも 見るのも大好きです

でも描くのは下手だと自覚しています

描きたいのは動物画 

それで通信で勉強して 一応講師の資格を取りました

でも趣味の段階を超えていない所です(^^ゞ



この子はアラップと言います
トルキッシュアンゴラ
その頃はまだ日本に一匹もいない時期でした
トルコ大使が日本に来た時に
一緒に連れてきたのですが
大使に子供が生まれたら
焼き餅焼いて家出してしまいました
そこからが大変な猫生を歩んだ子です
黒くて写真に上手く撮れないですね どちらも父が暇があると写した写真です
住区を作る時に
父に
機関紙のようなものを出し
それを子供たちにも読んでもらいたいからと
童話を書いてもらえないかと依頼がありました

そのとき家で預かっていた
アラップという名の猫をモデルにして
父と一緒に書き始めた童話が
「僕はアラップ」
でした
この子は本当に数奇な運命を辿っていました
それをお話にしたのです
でも事故で亡くなった時
父はもう書けないと言って
中止になりました
いつか本にしよう
挿絵は私が描こう
そう思って描いた絵です
ムクムク先生をイメージして遊んでみました
クレヨンを使いました
これも急ぎで頼まれた馬です
筋肉モリモリの馬を頼むという事で
これにしましたら
余りにモリモリなのでもう少し変えてと言われました
それで描いたのがこちらです


INDEX         前へ