シネマチェックトップページ50音別indexア行index


あぁ、結婚生活      


2007年 アメリカ(MARRIED LIFE)
犯罪・ロマンス   

<監督>アイラ・サックス
<キャスト>クリス・クーパー , ピアース・ブロスナン , パトリシア・クラークソン , レイチェル・マクアダムス , デヴィッド・ウェンハム

<ストーリー>
1940年代のアメリカ。安定した結婚生活を送っていると思っていたハリー(クリス・クーパー)だったが、親友のリチャード(ピアース・ブロスナン)に、妻パット(パトリシア・クラークソン)との離婚を考えていることを告白する。その原因は、若く美しいケイ(レイチェル・マクアダムス)の存在。ハリーは、パットを傷つけることなく別れ、ケイと結婚をしたいのだった・・・。

<感想>
一見さえないおっちゃんが、若くて美しい女性と恋に落ちて・・・という話です。

世の中年のおじさまには、うらやましすぎる設定でしょう。
だって、若い恋人が、なんと、レイチェル・マクアダムスなんですから!

そんな彼女と、めくるめく!?恋に落ちても、長年連れ添った妻を悲しませたくないという彼の優しい気遣いが、泣かせますね〜〜。

でも、果たして、そうなのでしょうか??!

もっとも身近にいる他人。
いつも隣にいるはずの妻の、夫の、本当の心の中。
分かっているはずだったのに、全く見当違いだったとしたら??!

笑えるけれど、でも、笑ってばかりもいられない、そんな作品でした。

ちょっと地味目な配役ですが、それがまた、しみじみとしていて良かったです。

クライマックスは、ハラハラさせられたし、ラストは、あっけらかん。

夫婦とは、案外エキサイティングな間柄なのかもね。(2010,11,19)






シネマチェックトップへ