シネマチェックトップページ50音別indexア行index

アダルト♂スクール      


2003年 アメリカ コメディー   

<監督>トッド・フィリップス
<キャスト>ルーク・ウィルソン , ウィル・フェレル , ヴィンス・ヴォーン , ジュリエット・ルイス , ショーン・ウィリアム・スコット , エリシャ・カスバート

<ストーリー>
結婚という呪縛から逃れられずにあたふたしているミッチ(ルーク・ウィルソン)、フランク(ウィル・フェレル)、ビーニー(ヴィンス・ヴォーン)の3人は、ミッチが出身大学のキャンパス内にある家を借りたことから、大人の男のための社交クラブを開催することにした。クラブには、大学生から社会人、そして老人まで参加し、大人気となったが・・・。

<感想>
この題名ですから、もちろん、日本未公開作品です。でも、アメリカでは、予想外?の大ヒットでした。それにしても、いくらDVDは題名が勝負だからと言って、この題名は、ないですよねーーー(^^;。原題は、「OLD SCHOOL」。

内容は、下ネタ満載の、おばかなコメディーですが、アメリカでヒットしたのがわかる主演3人の熱演です(^^)。
最もおばか部門を担当しているのが、ウィル・フェレル。全裸でのストリーキングを披露したり、麻酔銃で撃たれたり、過激ですね〜〜(^^;。彼がプールに落ちて、「卒業」のパロディーになるところは、吹き出してしまいました(^^)。

次に笑わせてくれるのが、ヴィンス・ヴォーン。彼の場合は、真面目な顔をしながら笑わせてくれるんですよね〜(^^)。
ルーク・ウィルソンは、そんな2人にいじられる真面目人間の役ですが、この3人のからみが絶妙で、面白かったです。
ちょっとだけですが、ショーン・ウィリアム・スコットが登場したのもうれしかったな〜〜(^^)。

大学内に一般人の一軒家があるなんて、ちょっと信じがたい設定ですが、面白かったから良しとしましょう。皆さん、よく頑張りました〜(^^)。(2006,05,20)



シネマチェックトップへ