シネマチェックトップページ50音別indexア行index


噂のアゲメンに恋をした!      


2007年 アメリカ コメディー・ロマンス   

<監督>マーク・ヘルフリッチ
<キャスト>デイン・クック , ジェシカ・アルバ

<ストーリー>
歯科医のチャーリー(デイン・クック)の悩みは、恋人が出来てもすぐ別れてしまうこと。そして、最近、その元恋人たちがすぐに他の男と幸せな結婚をするうことに気がついた。そんなある日、美人だが、ドジな女性キャム(ジェシカ・アルバ)と出会い、恋に落ちるのだが・・・。

<感想>
ジェシカ・アルバ出演のラブコメですが、これが非常にお下品で、途中で見るのがイヤになってしまうほどでした(^^;。ラブコメと言っても、これはちょっとねぇ・・・(^^;。ジェシカも、出演作を考えるべきでしょう。

とはいえ、ジェシカの演じるキャムは、とっても可愛い女の子。動物園で飼育係をする、ペンギンをこよなく愛する心優しい女性です。
ただ、とことんドジで、いつも失敗ばかり。いつも転んだり、ぶつけたりしているので、体中アザだらけ。ちょっとドジなだけならば、カワイイで済む所ですが、彼女のは、常軌を逸していて、危険でした・・・(^^;。

でも、彼女のお相手のチャーリーがねぇ・・・女の子とやりまくる(・・・アラ失礼(^^;)上、キャムと恋人同士になってからは、理由があるとはいえ、異常行動。これは、だいぶ退いてしまうキャラでした(^^;。
演じているのも、デイン・クックという、アメリカでは人気のコメディアンの俳優さんらしいのですが、全く知らない人で、全然好感持てなかったのが、この映画の一番の敗因でしょうか。
また彼の親友の形成外科医のスチュも、相当気持ち悪い男だし・・・。
ストーリーも、ちょっとねぇ・・・。いや、まいりました、この映画(^^;。

監督は、この映画がデビュー作だそうなので、ちょっとやり過ぎちゃったのかしらねぇ。
ラストも、笑えない終わり方で、なんだか後味悪いーーー(^^;。

ジェシカ・アルバは、ドジなキャムを身体を張って精一杯演じていて、相変わらずキュートでしたが、ちょっとヤセ過ぎか、お疲れなのか、いつもよりも、精彩を欠いていました。(2009,08,11)



シネマチェックトップへ