シネマチェックトップページ50音別indexア行index

悪魔の棲む家      


2005年 アメリカ 歴史・ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>アンドリュー・ダグラス
<キャスト>ライアン・レイノルズ , メリッサ・ジョージ , フィリップ・ベイカー・ホール , クロエ・グレース・モレッツ, レイチェル・ニコルズ

<ストーリー>
1974年11月13日、午前3時15分。ニューヨーク州ロングアイランド・アミティビルの家で、長男ロナルドが、両親と4人の兄弟たちを惨殺した。1年後、ラッツ夫妻(ライアン・レイノルズ、メリッサ・ジョージ)は新生活を送るための家探しで、この大邸宅を破格の安値で購入した。しかし、その直後から、不気味な現象が起こり始める・・・。

<感想>
実話だそうですよーーー(^^;。そういえば、この話、TVで紹介しているのを見たような気がします。
だからなのか、映画の作りは、とってもオーソドックスで、きちんとしていました。
あちこちに、怖いシーンがちりばめられていて、十分楽しめるホラー映画でした。
私自身もホラーを見るのが久しぶりだったので、なおさら楽しめたような気がします(^^)。

それにしても、キャー、なんて怖いんでしょうーーー(^^;。
あんなに大きなお屋敷なのに、激安だったり、殺人事件があったと聞いていながら、下調べしないで、購入するのは、やはり、安直ですよね。
もし、あんな殺人事件が起こったと知っていたら、きっと買わなかったんじゃないかしら。
それにしても、神父さんまで逃げ出してしまうなんて、それは、職場放棄で、許される事じゃないでしょう。応援を呼ぶとか、して欲しいですよねーーー。

キャストも、良かったです。夫役のライアン・レイノルズの、あの見事な肉体美!!ホラー映画ながらも、うっとりしてしまいました(^^)。
妻役のメリッサ・ジョージも、美人だし、子供達もそれぞれ可愛かったです。

これからまたしばらくは、夜中に時計が見られなくなるんだわーーー(^^;。(2006,02,21)



シネマチェックトップへ