シネマチェックトップページ50音別indexア行index


悪夢探偵2      


2008年 日本
ホラー

<監督>塚本晋也
<キャスト>松田龍平 , 三浦由衣 , 韓英恵 , 光石研 , 市川実和子

<ストーリー>
密かに“悪夢探偵”として噂の立っている影沼京一(松田龍平)のもとに、女子高生の、間城雪絵(三浦由衣)がやってきた。夢の中に、同級生の菊川祐子(韓英恵)が現れて、眠れないというのだった。一度は依頼を断った京一だったが、事情を聞くうちに、彼女の夢の中に入ることを決意する・・・・。

<感想>
独特の不気味さと、怖さを持っていたのに、残念な作品になってしまった「悪夢探偵」の続編です。
でも、今回の作品は、喜ばしいことに、前作の余計な部分を省いています。
そして、それが、見事に成功しています。おめでとう!!(^^)

変なミステリー色を捨て、完璧に怖いホラーでした。
怖すぎて、腹筋が痛い・・・(T_T)。

異常に恐がりな同級生をいじめたことから、その同級生が、夢に出てきて、眠れなくなった女子高生が、悪夢探偵・京一の元に相談にやってきます。
その子と、同級生の間に、何があったのか・・・?
そして、その恐がりな同級生の話を聞くうちに、京一は、いつも怖がっていた自分の母親のことを思い出す・・・。

この二つのエピソードが、絡み合いながら、話が進んでゆき、不気味で、恐ろしかったです。
真剣に怖がる人を見るのって、本当に怖い(^^;。

そして、出演者も、みんな見事に怖い演技をしてくれます。
怖がらせようというのでなく、普通にしてても怖いのだからすごい(^^;。

恐がりなくせに、ホラー大好きな私なのですが、久しぶりに指の間から映画を見ました(^^)。(2010,08,19)



シネマチェックトップへ