シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アフターライフ      


2009年 アメリカ (AFTER.LIFE)
ホラー・ミステリー   

<監督>アグニェシュカ・ヴォイトヴィッチ=ヴ
<キャスト>クリスティナ・リッチ , ジャスティン・ロング , リーアム・ニーソン

<ストーリー>
アンナ(クリスティナ・リッチ)は、恋人とケンカ別れをした直後、自動車事故に遭い、気を失う。目覚めると、葬儀社の処置室の台の上だった。葬儀屋のエリオット(リーアム・ニーソン)は、彼女は事故死したのだというが、アンナは、信じられない・・・。

<感想>
日本未公開映画ですが、なかなか面白かったです。

気が付いたら、葬儀社の死体処理用の台の上で、今まさに、処理されようとしていたなんて、なんて怖いんでしょう!!(T_T)。
これは、いったい事実なのか、それとも夢なのか、はたまた、犯罪者によって殺されようとしているのか・・・??

若ければ若いほど、そして、突然であればあるほど、自分の死を受け入れられないなんて、ありそうなことです。
そのために、暴れたり、電話をかけようとしたり。
世の中の霊現象と言われていることは、成る程、そういうことだったのかもしれないなと、納得しかけましたが、やっぱり、エリオットの行動も怪しすぎるーーー(^_^;。

死んでいるのか、本当は死んでいないのか、どっちか分からないアンナ役は、クリスティナ・リッチ。
死体として処理されようとしているので、全裸シーンがたっぷりありました。
彼女は、「ブラック・スネーク・モーン」でも、半裸で頑張りましたが、今回は、まさしく全裸です。 すごい女優魂だ!!
もう、ああなると、裸でいるのが普通って感覚になってしまうんでしょうかね。

葬儀社のエリオット役は、リーアム・ニーソン。
ごくごく真面目に死者を諭したり、粛々と死体の処置を施したりするんだけど、なんかやっぱり怪しいのよね〜(^_^)。

そんなこんなで、未公開作品の割には面白い作品で、気に入りました(^_^)。(2015,12,26)



シネマチェックトップへ