シネマチェックトップページ50音別indexア行index

アナコンダ2      


2004年 アメリカ アドベンチャー・ホラー・スリラー   

<監督>ドワイト・リトル
<キャスト>ジョニー・メスナー , ケイディー・ストリックランド 

<ストーリー>
インドネシア、ボルネオの密林で7年に1度2週間だけ咲くという神秘の花、ブラッド・オーキッド。その花の成分が老化防止に効果があることが判明したため、研究チームは花を求めて雨期のボルネオの奥深くに船で向かうが・・・。

<感想>
前作の「アナコンダ」も面白かったですが、2も、なかなか面白かったです。
この映画は、なんといっても、巨大アナコンダに襲われるという設定が、いいんですよね。
アナコンダは、水陸両方で襲ってくるし、そのスピードも速く、しかも、音もなく近寄ってくるんですから。これほど闘うに値する完璧な生物はいないのではないかと思います〜(^^)。
しかも今回のメインテーマである老化防止の成分を持つ可能性がある花、これとアナコンダとの関係もあったりして、なるほどな〜〜と思ったりしました。

出演者は、前作のように、名の知れた俳優さんは誰もいませんが、人物像が個性的で、また、それぞれ適度に美男美女だし、パニックになるまでの話でも楽しめました(^^)。

ただ、映画自体は、ラジー賞のワースト・リメイク・続編賞に、ノミネートされてしまったり、評価は今ひとつのようですねーーー。面白いのになーーー(^^)。

また、こういう映画は、誰が最初に犠牲になり、誰が生き残るのか?!というのを想像するのも楽しみのひとつ?ですが、今回も、またまた外してしまいましたーーー(^^;。皆さんはどうでしたでしょうか??(^^)。(2006,05,24)



シネマチェックトップへ