シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


あの頃。      


2020年 日本
青春    

<監督>今泉力哉
<キャスト>松坂桃李, 仲野太賀 , 西田尚美

<ストーリー>
アルバイトをしながらバンド活動をしていた劔樹人(松坂桃李)は、ある日、松浦亜弥のDVDを友人に見せられてから、ハロプロのアイドルにはまり込み、同じ仲間とつるむようになる・・・。

<感想>
ある日、突然アイドルにはまった青年の物語です。

原作は、劔樹人さんの自伝的コミック・エッセイ『あの頃。 男子かしまし物語』なのだそうで、当時のアイドルに夢中になる青年達の熱い思いが伝わってきました。

今見ると、そんな時代もあったのかと思うし、今でもグループアイドルが人気なので、同じような時を過ごしている人もたくさんいるのかなと思いました。
でも、お金がなくても楽しめるところが今のヲタクさんたちとは、ちょっと違うのかな。

アイドルについて熱く語ったり、アイドルに関する色々なパフォーマンスをしたりするところは、今のユーチューバーの走りのような感じですかね?!。

実話でありながら、衝撃的な悲しい出来事もあり、その出来事も皆で笑いを混ぜながら消化したり出来る所が青春なのでしょうか。

主演は、松坂桃李。いい味わいです(^_^)。
途中、彼の押しの松浦亜弥に握手会で会いに行くところがありますが、一瞬本物?と思うぐらい松浦亜弥に似ていてびっくりしました=山崎夢羽(^▽^)。(2022,08,03)



シネマチェックトップへ