シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アシュラ      


2016年 韓国 (ASURA: THE CITY OF MADNESS)
サスペンス・犯罪・アクション   

<監督>キム・ソンス
<キャスト> チョン・ウソン , ファン・ジョンミン , チョン・マンシク , クァク・ドウォン

<ストーリー>
韓国、アンナム市。刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)は、市長パク・ソンベ(ファン・ジョンミン)のために、裏の仕事を引き受けていたが、検事・検察は、市長の不正を暴こうとして、ドギョンに接触してくるのだった・・・。

<感想>
刑事も市長も、検事も検察もみんなドロドロの悪者ばかり。
もちろんフィクションですが、こんな人たちに牛耳られている一般市民には、同情を禁じ得ません。
韓国には、こうした不正と暴力が蔓延している下地が実際にあるのかも?とか思ってしまうのは、元大統領まで次々と逮捕される国だからですが、実際はどうなんでしょう。

ストーリーには、どこにも救いがありません。徹底的です(T_T)。
誰も彼も、悪徳で、暴力的。
中でも、市長は、ゲロゲロです。
その市長に取り入っている主人公のハンは、どん底への道をまっしぐら。自業自得ですが、やるせないですねーー(T_T)。

極めつけは、ラストの修羅場。
血みどろで、ぐちゃぐちゃです。
R15+なので、気をつけてくださいませ。

主演のチョン・ウソンは、今まで見たことないほど痩せていて、精悍・・・っていうか、やつれています。
役作りなんでしょうかね。
市長役のファン・ジョンミンの悪役ぶりも、すさまじかったです。(2018,03,19)



シネマチェックトップへ