シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アベンジャーズ エンドゲーム      


2019年 アメリカ (AVENGERS: ENDGAME)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>アンソニー・ルッソ , ジョー・ルッソ
<キャスト> ロバート・ダウニー・Jr , クリス・エヴァンス , マーク・ラファロ , クリス・ヘムズワース , スカーレット・ヨハンソン , ジェレミー・レナー , ドン・チードル , ポール・ラッド , ブリー・ラーソン , カレン・ギラン , ジョン・ファヴロー , グウィネス・パルトロー , ジョシュ・ブローリン , チャドウィック・ボーズマン , ベネディクト・カンバーバッチ , アンソニー・マッキー , トム・ヒドルストン , ゾーイ・サルダナ , クリス・プラット , レネ・ルッソ , ティルダ・スウィントン , ヘイリー・アトウェル , アンジェラ・バセット , マイケル・ダグラス , ロバート・レッドフォード , 真田広之 , ジェームズ・ダーシー , コビー・スマルダーズ , マリサ・トメイ , ミシェル・ファイファー , ウィリアム・ハート , サミュエル・L・ジャクソン , テッサ・トンプソン , トム・ホランド , セバスチャン・スタン, リンダ・カーデリーニ , フランク・グリロ, ウィンストン・デューク , ブラッドリー・クーパー (声の出演), ヴィン・ディーゼル (声の出演)

<ストーリー>
サノス(ジョシュ・ブローリン)によって、半分の人口を失った地球。ヒーローたちも、半分に減り、残された彼らには、悲しみと、無力感が充ちていた・・・。

<感想>
アベンジャーズのシリーズは、見逃している作品もあり、特に、最新作の”キャプテン・マーベル”を見ていなかったので、見ようかどうしようか迷っていましたが、やっぱりこれを大画面で見ないでどうするの?!ということで見てきました。
そしてやっぱりそれが正解でした。
これぞアベンジャーズの集大成って感じで、とても楽しく見ることが出来ました\(^o^)/。

冒頭は、静かに始まりました。
前作で失った仲間たちのことを思い、彼らを悼みつつ後悔に苛まれたり、また、静かに自分たちの生活を再開していたりと、様々な生活を送っていたアベンジャーズたち。
彼らの望みは、潰えたかのように思われたが・・・。

この作品を見て、改めて、アベンジャーズの物語の壮大さを感じました。
あの人もこの人も、それぞれの物語があり、葛藤があり、そして、たくさんの敵と戦ってきた勇者たちです。
一人でも、凄いのに、これだけ集まるとやっぱりものすごく壮観でした。
それにしても、見逃してしまったキャプテン・マーベルって、”キャプテン”と付くだけあって、ひょっとすると、彼らの中で一番のパワーを持っているのでしょうか??まるでスーパーマンのようでした(^_^)。
やっぱり彼女主演の作品も、見ないとダメですね。

そして、このキャストのなんと豪華なことでしょう。こんな豪華な映画、見たことないです。ハリウッドの大御所が、ほんの一瞬出てくるだけとか、もう、溜息ですね。

そんなこんなで、ひたすら彼らの活躍を楽しんで見て、満足したところで、エンドロールの最後に流れたスパイダーマンの予告編で、「えっ?!」となってしまいました。やっぱりそうなのね・・・(^_^;。(2019,05,12)



シネマチェックトップへ