シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール      


2017年 日本
コメディー・ロマンス   

<監督>大根仁
<キャスト> 妻夫木聡 , 水原希子 , 新井浩文 , 安藤サクラ , 天海祐希 , リリー・フランキー , 松尾スズキ , 松本まりか

<ストーリー>
奥田民生を崇拝する雑誌編集者コーロキ(妻夫木聡)は、ある日、仕事先で天海あかり(水原希子)と出会い、一目惚れする。その後、彼女とつきあい始めた彼は、有頂天になるのだが・・・。

<感想>
すごい題名だし、奥田民生に対してそんなに思い入れがないので、あまり乗り気なく、見始めたのですが、めちゃ面白かったです(^▽^)。
原作は、渋谷直角さんの同名マンガだそうです。

ファッション雑誌の編集部に異動になった男の奮闘と、彼が一目惚れした女性の、男の振り回しぶりが、最高です。
また、彼女に振り回される彼の、デレデレぶりには、笑わずにはいられません。
魅力的な女性の前では、男なんて、イチコロってところでしょうか。

セリフに出てくる人物やメーカーも、本物が使われていて、リアル感も満載でした。

主演でコーロキを演じる妻夫木聡が、最高です。
思い出しても、ニヤけてくる(^▽^)。
水原希子も、抜群のスタイルを見せつけて、天海あかりに成りきり、大奮闘でした。

終盤、人間関係が無茶苦茶になってしまうのは、仕方ないことかもしれないけれど、ちょっとやり過ぎな気がしましたが、 一転して、落ち着いたラストだったので、後味もよかったです。(2019,01,27)



シネマチェックトップへ