シネマチェックトップページ50音別indexア行index

ウェス・クレイヴン’s カースド      


2005年 アメリカ コメディー・ファンタジー・ホラー・スリラー

<監督>ウェス・クレイヴン
<キャスト>クリスティナ・リッチ , ジョシュア・ジャクソン , スコット・バイオ , ジェシー・アイゼンバーグ ,

<ストーリー>
満月の夜に、ロサンゼルスのマルホランド・ドライブを走行中、事故を起こしたエリー(クリスティナ・リッチ)と、弟のジミー(ジェシー・アイゼンバーグ)。崖下に転落した対向車の運転手を助けようとするが、何者かに、連れ去られてしまった。その折りに怪我をしたジミーは、狼だったというのだが、ロスに狼がいるわけもなく、誰も信じなかった。しかしその後、二人に、変化が起こる・・・。

<感想>
野獣系ホラーです(^^)。
笑えるところもあって、楽しく鑑賞できました。

何が出てくるかというと、満月の夜に、オオカミですからね、アレですよ、アレ!(^^)。
詳しくは、見てのお楽しみです。

ウェス・クレイヴン監督の名前が題名に冠されていますが、彼は、「エルム街の悪夢」や「スクリーム」、最近では「パニック・フライト」の監督もされている、ホラー界の大御所です(^^)。

主演は、最近は、「ペネロピ」でキュートさ全開のクリスティナ・リッチ。
でも、元々彼女は、”アダムス・ファミリー”一族ですからね、ホラー映画は、お手の物でしょう。

ちょっと古めかしい感じのする、ベタなホラー映画ですが、そこがまたなんとも味わい深いです(^^)。(2009,03,27)



シネマチェックトップへ