シネマチェックトップページ50音別indexア行index

英語完全征服      


2003年 韓国 ロマンス・コメディー   

<監督>キム・ソンス
<キャスト>チャン・ヒョク , イ・ナヨン , ナ・ムニ

<ストーリー>
地方公務員のヨンジュ(イ・ナヨン)は、役所の中で一人は英語を話せる人材が欲しいということで、英会話教室に通うことになった。嫌々ながら行った教室で、彼女は、同じクラスのムンス(チャン・ヒョク)に一目惚れをしてしまう。しかし、ムンスには、彼女がいるらしい・・・。

<感想>
韓国にも、日本と同じような英語コンプレックスがあるようで、とても、親近感感じる映画でした。
しかも、主演の二人、特に、ヨンジュ役のイ・ナヨンが、表情豊かで、とても良かったです。メガネを掛けていて、変な髪型だけど、美人さんのようですね〜〜。
相手役のチャン・ヒョクは、「僕の彼女を紹介します」で、チョン・ジヒョンの相手役をやった俳優さんですが、あっちよりも、この映画の方が、ずっと良かったです。

見ているときは、面白くて、ずっと笑いっぱなしだったのに、いざ感想を書こうとすると、すっかり内容が頭から飛んでしまっていました(^^;。まあ、ラブコメなんて、これでいいのでしょう〜〜。
それにしても、韓国訛りの英語・・・それだけでもおかしいです〜〜(^^)。
それに、イ・ナヨンさんの、コメディアンヌぶりは、見る価値がありますよ〜〜(^^)。

調べていて初めて分かったのですが、この監督さんは、チョン・ウソン主演の「MUSA 武士」の監督なんですね〜。全く違うジャンルなのに、お見事!(^^)。(2006,07,20)



シネマチェックトップへ