シネマチェックトップページ50音別indexア行index


エルム街の悪夢      


2010年 アメリカ(A NIGHTMARE ON ELM STREET)
ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>サミュエル・ベイヤー
<キャスト>ジャッキー・アール・ヘイリー , カイル・ガルナー , ルーニー・マーラ


<ストーリー>
エルム街に住む5人の若者、ナンシー、クリス、クエンティン、ジェシー、ディーンは、夜になると、同じ夢にうなされていた。夢に出てくるのは、焼けただれた顔の男(ジャッキー・アール・ヘイリー)で、その爪は、鋭い鉄の刀のようになっていた。そして、夢の世界で襲われると、現実の世界でも、傷つけられているのだった・・・。そして、最初の犠牲者が出た・・・。

<感想>
1980年に公開されて大ヒットした同名映画のリメイクです。
オリジナルは、ジョニー・デップのデビュー作としても有名です(^^)。
私も、フレディのビジュアルは、よく知っているのですが、細かい内容は、ほとんど覚えていないので、このリメイク、楽しみにしていました。

とはいえ、前日の夜は、W杯の岡田ジャパン最終戦となった試合があったわけで、幾分、寝不足気味。
もしかしたら、寝ちゃうかも?!と思いつつ見に行ったわけですが、
やっぱり、こういう時は、ホラー映画が一番!(^^)。
最初から、びっくりさせられて、目が覚めました(^^)。
以降も、私の寝不足頭を知ってか知らずか(もちろんそれとは関係なく)、大音響と、ショック映像満載で、飽きさせません。
95分という、コンパクトな長さも、ちょうどよかったです。

夢に出てくる、あの男は、何者なのか?
あの焼けただれた顔のわけは??
そして、どうして、彼らの夢に出てくるのか???

なるほどね〜、これがフレディーなのね(^^)。
7年ほど前に
「フレディーVSジェイソン」という映画を見たときは、
どちらのキャラも、よく覚えていなかったので、ちょっと損した気分だったけど、今なら、堪能できるはず?!(^^)。
やっぱり、映画はまじめに見ないとダメですね〜〜(^^)。

キャストは、ほとんど知らない人ばかり。
でも、一人だけ、TVドラマのターミネーターで、ジョン・コナーを演じていた子(トーマス・デッカー)が出ていて、うれしかったです。
やっぱり知ってる子が出ていると、応援しちゃうわね〜(^^)。(2010,06,30)






シネマチェックトップへ