シネマチェックトップページ50音別indexア行index


エクスペンダブルズ      


2010年 アメリカ(THE EXPENDABLES)
アクション・アドベンチャー・スリラー    

<監督>シルヴェスター・スタローン
<キャスト>シルヴェスター・スタローン , ジェイソン・ステイサム , ジェット・リー , ミッキー・ローク , ブルース・ウィリス , アーノルド・シュワルツェネッガー

<ストーリー>
ソマリアで、海賊にとらわれた人質を救出した傭兵軍団エクスペンダブルズの次の仕事は、島国ヴェレーナを独裁するガルザ将軍の抹殺だった。現地に侵入したバーニー(シルヴェスター・スタローン)たちは、案内人、サンドラ(ジゼル・イティエ)と行動を共にするが・・・。

<感想>
この映画のことを初めて知ったとき、ウソでしょ!!??と思いました(^^)。
こんなアクションスターの大集合なんて事、あるわけない!!
でも、ちゃんと、映画にしてしまうんだから、スタローンって、すごいですねぇ。

私は、今までスタローンが苦手でしたが、この映画で、好感度上がったかも!(^^)
こんなすごいスターたちを一堂に会して、映画を作ってしまうなんて、よほど人望がなければ、出来ないことよね。
・・・それとも、やっぱり、ギャラかしらーーー??(^^)

9人ものそうそうたるメンバーが顔をそろえていますが、実際にメインで活躍するのは、スタローン、ステイサム、ジェット・リー。
ほんの味付け程度の出演の方もいましたが、それでも、それぞれ、ちゃんと話しに絡んでくるんだから、やっぱりすごい(^^)。

ストーリーは、海賊やら、独裁政権やらを倒す話なので、
そんなややこしいところもなく、ただひたすら相手を倒すことのみに重点を置いていて、すっきり気分よく見れました。
危機的状況になっても、こんなすごいメンバーがそろってるんだから、安心して見ていられます(^^)。

爆薬の使い方も、半端なく、ドッカンドッカンと、派手派手で、爽快!
あ〜、面白かった!(^^)。

アクションの合間に繰り広げられる彼らの会話も、年寄りネタから、チビネタまで、好きなことを言い合っていましたが、
その一つ一つに、優しさや、暖かみが感じられて、楽しかったです。

ただ、わたし的には、女性への拷問も、未然に助けてあげてほしかったんだけどね・・・(T_T)。

でも、とりあえず、アクション映画好きな方には、超おすすめ!(^^)。(2010,10,18)









シネマチェックトップへ