シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


エクスペリメント     


2010年 アメリカ (THE EXPERIMENT)
スリラー   

<監督>ポール・T・シュアリング
<キャスト>エイドリアン・ブロディ , フォレスト・ウィテカー , マギー・グレイス フィッシャー・スティーヴンス 

<ストーリー>
職場をクビになったトラヴィス(エイドリアン・ブロディ)は、高報酬のアルバイトを見つけて応募する。それは、2週間の実験に参加する仕事だった。当日、彼は、他の参加者とともに、無人の刑務所に連れて行かれる・・・。

<感想>
15年ほど前にドイツで映画化された作品のハリウッドリメイク作です。
ドイツの作品名は「es [エス]」
実話ということもあり、当時、とても話題になっいて、私もいそいそと見に行ったところ、満席で入れず、次の回を待ってやっと観た作品でした(^_^)。
そんなわけで、細かいところは忘れていましたが、その衝撃的な内容は、忘れようもなく、重苦しい気持ちで見始めました。

看守と囚人役に振り分けられた治験者たち。
立場が変わるだけで、これほど人間は、変わってしまうものなのか。
実話だけに、まさかこんなことになるなんてあり得ない、などと、侮れないところが、怖いです。
こんな体験をしたら、他人を見る目が変わってしまいますね。

主演は、エイドリアン・ブロディ。
裸になるシーンが多く、よく鍛えられた細マッチョでした。

見ているのがひたすら辛かったのでこの点数です。
このような後味の悪い内容の映画、リメイクまで見る必要は、なかったですね・・・(^_^;。(2015,07,28)



シネマチェックトップへ