シネマチェックトップページ50音別indexア行index


オー!マイ・ゴースト      


2008年 アメリカ
コメディー・ファンタジー・ロマンス   

<監督>デヴィッド・コープ
<キャスト>リッキー・ジャーヴェイス , ティア・レオーニ , グレッグ・キニア , アラン・ラック , クリステン・ウィグ

<ストーリー>
人との関係を煩わしく思っている歯科医師のピンカス(リッキー・ジャーヴェイス)。ある日、健康診断の検査を受けた後、何故か、死んだ人間の霊が見えるようになってしまう。実は、検査中に、7分間臨死状態に陥ったのだった。そして、彼は、事故で死んだフランク(グレッグ・キニア)という男につきまとわれるようになる・・・。

<感想>
日本未公開のラブコメです。

ラブコメと言っても、イケメン俳優とピチピチ美人??の・・・ではなくて、ハートウォーミング系です。
”ゴースト”と題名にあるのは、ホラー系ではなくて、かつての名作、デミ・ムーアの「ゴースト」系って事でした。

人嫌いの中年歯科医が主人公です。
他人との関係を煩わしく思う彼には、この仕事、うってつけかも。
おしゃべり好きな患者でも、口に綿を詰めてしまえば、黙るしかないですからね〜(^^)。
同僚との付き合いもせず、エレベーターで他人と乗り合わせるのも嫌い。
そんな彼が、ひょんな事から、幽霊たちに付きまとわれるのだから、たまったものではありません(^^)。

すったもんだの中盤は、ちょっとダラダラ感がありましたが、ラスタは、秀逸!
思わず涙がこぼれます。
とてもいい話なんだけど、あんなことしていたらきりがなさそうだわーー(^^)。

主演のリッキー・ジャーヴェイスがとてもいいです。
ふっくら体型の”おじさま”ですが、コミカルでいて、同時に暖かみを感じて、ホッと出来る存在でした(^^)。

共演はティア・レオーニとグレッグ・キニア。
どちらも好きな俳優さんなので、楽しく見ることが出来ました。(2010,09,07)



シネマチェックトップへ