シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


悪の偶像      


2019年 韓国 (IDOL)
サスペンス   

<監督>イ・スジン
<キャスト>ハン・ソッキュ, ソル・ギョング, チョン・ウヒ

<ストーリー>
知事選に出馬予定のク・ミョンフェ(ハン・ソッキュ)だが、息子(チョ・ビョンギュ)がひき逃げ事件をおこして窮地に陥る。被害者の父親ジュンシク(ソル・ギョング)は、彼が新婚旅行中だったといい、嫁のリョナの行方を捜していた・・・。

<感想>
ハン・ソッキュ、ソル・ギョングという韓国二大俳優共演のサスペンスです。
前半から中身が濃くて、見応えがあったのですが、終盤になって、一気に意味が分からなくなりました(^_^;。

ハン・ソッキュが演じるのは、一見清く正しく見える男。
でも実は、計算高く、自分の目的のためには、手段を選ばず、どんなことでも実行してしまう人非人だった !
ソル・ギョングが演じるのは、一見暴力的で教養もなさそうな男だけれど、人情があり、何事も一生懸命な男。
二人の男を翻弄するのは、途中から出てくるリョナ。彼女の正体は、イマイチよく分からず、でも実は、過激で見境のない女。

途中まではなんとかストーリーに付いていけましたが、終盤になって途方に暮れました(^_^;。

何故彼はイ・スンシン像を爆破したのか??自分が正しいと思ってやってきたことが否定されたからなのか?
そもそも"あの男"は誰だったのか?
むむ、分からん・・・(^_^;。(2021,04,26)



シネマチェックトップへ