シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


あなたの初恋探します      


2010年 韓国 (FINDING MR. DESTINY)
ロマンス・コメディー   

<監督>チャン・ユジョン
<キャスト>イム・スジョン, コン・ユ , イ・チョンア, イ・ジェフン

<ストーリー>
33才のジウ(イム・スジョン)は、家族から結婚を急かされていたが、付き合っていた男性からのプロポーズを断ってしまう。彼女には、心に残る初恋の男性がいたのだ。そんな彼女を父親(チョン・ホジン)は、”初恋探し”をしてくれるという会社に連れて行くが・・・。

<感想>
久しぶりに韓国のラブコメを見ました(^▽^)。
初恋の人を探す会社を作った男性と、初恋の人を探してもらう女性のロマンスです。

元々は、韓国で大ヒットしたミュージカルの映画版だそうで、監督も同じ方なのですが、
ストーリーの展開がイマイチすっきりせず、長く感じてしまいました。
コメディータッチで気軽に見ることが出来て、主演の二人も素敵だったので、ちょっと残念でした。

特に、違和感があったのが、インドでの映像にコン・ユを使ったこと。
もしかすると、ものすごい偶然というオチがあるのか??とか思ったりしたのですが、そんなこともなく、すっかり騙されたような気分になってしまいました。

初恋の人を探す女性の役は、イム・スジョン。
最近では見かけない女優さんですが、20年ほど前には、よく映画に出ていたようです。
この作品は、10年ほど前の作品で、特に美人ではないですが、表情がとても良かったし、雰囲気が歌手のあいみょんに似ていて、かわいらしかったです。
初恋を探す男性役は、色々な作品に出演しているコン・ユ。
シリアスから、こんなラブコメまでうまく演じる演技派ですね。(2021,09,20)



シネマチェックトップへ