シネマチェックトップページ50音別indexア行index


インクレディブル・ハルク      


2008年 アメリカ アクション・SF・スリラー   

<監督>ルイ・レテリエ
<キャスト>エドワード・ノートン , リヴ・タイラー , ティム・ロス , ティム・ブレイク・ネルソン , ウィリアム・ハート , ロバート・ダウニー・Jr

<ストーリー>
科学者のブルース・バナー(エドワード・ノートン)は、研究実験中に多量のガンマ線を浴び、怒りを感じて心拍数が200を越えると巨大な緑色のモンスター・ハルクに変身してしまうようになってしまう。彼の身体を武器開発として利用しようとするロス将軍(ウィリアム・ハート)から逃げながら、彼は、自分自身で治療薬を見つけようとしていたが・・・。

<感想>
2003年の「ハルク」の続編・・・というか、リメイクなのでしょうか。
前作の自分の感想を読んでみると、ミソクソ・・・あら、失礼(^^;・・・に、書いていて、自分でも、笑ってしまうのですが、また、イヤイヤながら??この作品を見てしまった自分にも、あきれますねぇ・・・(^^;。

でも、前作に比べると、評判もいいようだし、私も普通に見ることが出来たので、良かったかな。
エドワード・ノートンが、怒りを制御しようと、必死になりながら、それでも、変身してしまう悲しさが、なんか、切なくて、良かったです。
それに、変身後のことを考えて、下着を選ぶところとか、なんか、人間的・・・っていうか人間なのですが・・・繊細で、リアルで、面白かったですね〜〜(^^)。

それから無敵の強さを望む軍人・エミル・ブロンスキーの存在も面白かったです。
この人誰だっけーー??と思いながら映画を観ていて、結局思い出せず、後で調べて、ティム・ロスだと知ったときは、驚きました。
彼も、いろんな役に挑戦する人ですが、ここまで変身するとは!!(^^)。

ブルースの気持ちが分かり、ヤレヤレ良かったね〜〜と思ったら、ラスト、あれですか。
結局ダメだったって事なのね??
で、あの科学者は、どうなったの??
”つづく”なの???
まあ、いいけど・・・(^^;。(2010,01,15)



シネマチェックトップへ