シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


怒り      


2016年 日本
サスペンス・ミステリー   

<監督>李相日
<キャスト> 渡辺謙 , 森山未來 , 松山ケンイチ , 綾野剛 , 広瀬すず , 宮崎あおい , 妻夫木聡 , 池脇千鶴 , ピエール瀧 , 三浦貴大 , 原日出子

<ストーリー>
八王子で夫婦殺人事件が起こり、未解決のまま1年がたち、犯人は、整形をして逃亡していると思われていた。そして、千葉、東京、沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた・・・。。

<感想>
残忍な殺人事件と、3人の得体の知れない男たち。
いったい誰が、真犯人なのか。

犯人の写真を見ても、3人にそれぞれ似ているようにも思えて、最後まで真犯人が分からない設定で、ぐいぐい引き込まれました。

3人が、3人なりの”怒り”を背負い、
また、彼らに関わる人たちの様々な葛藤も複雑に絡んで見応えがありました。

キャストは、そうそうたる顔ぶれです。

特に印象に残ったのは、宮崎あおい。
いたいけなくて、そして痛々しくて、心がざわざわしました。
沖縄編の広瀬すずも、よかったです。彼女の、強さと、不安と悲しみがよく伝わってきました。
”怒り”をストレートにぶつけてきた狂気の演技の森山未來も、すごかった。

だれもが心の中に抱えているであろう怒りと関わりながら、その中から人を信じる力を引き出すことができればと思います。
重い映画でしたが、見応えあって満足しました。(2017,12,06)



シネマチェックトップへ