シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


インサイド      


2016年 スペイン・アメリカ (INSIDE)
ホラー・スリラー    

<監督>ミゲル・アンヘル・ビバス
<キャスト> レイチェル・ニコルズ, ローラ・ハリング

<ストーリー>
妊娠中のサラ(レイチェル・ニコルズ)は、事故で夫を亡くし、一人でクリスマスの夜を迎えていた。その晩、電話を貸して欲しいと女性が訪ねてくる。不審に思ったサラは、警察を呼ぶが・・・。

<感想>
フランスホラー「屋敷女」のリメイクだそうです。
妊娠中の女性が得体の知れない女に襲われるという話なので、胎教には悪そうです(^_^;。

知らない人が電話を借りに来て、災難に巻き込まれる・・・というシチュエーションは、よくあるパターンなので、それを断った彼女は、正しい!
しかも、念のために、警察も呼んで、万全な対応だったと思います。 でも、ただ一つ、いかにも危ない行為を彼女はしていたのです・・・。

それにしても、謎の女の強いこと。
相手が油断していたこともあるでしょうが、あんなにも次々と・・・(^_^;。
もう血みどろです(^_^;。
でも、何故そんなことをしたのかという理由が分かると、彼女の異常な強さのワケも分かりました。
狂気に駆られ怖いけれど、その分悲しい女でした。

男性より女性の方が、怖さを感じる映画だと思われます。(2020,02,16)



シネマチェックトップへ