シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


インサイダーズ 内部者たち      


2015年 韓国 (INSIDE MEN)
サスペンス・アクション   

<監督>ウ・ミンホ
<キャスト> イ・ビョンホン , チョ・スンウ , ペ・ソンウ , キム・デミョン< /A>

<ストーリー>
大統領選挙を間近に控え、政界と財界の思惑が交錯する時、その中に入り込んで、うまい汁を吸おうとするチンピラのアン・サング(イ・ビョンホン)は、信じていたイ・ガンヒ(ペク・ユンシク)に裏切られ、復讐を誓うのだが・・・。

<感想>
韓国の生々しい政財界の裏を描いています。
もちろんフィクションなのですが、現在進行中の韓国の政財界の癒着のニュースを見てしまうと、なんだかフィクションとは思えないリアルさを感じてしまいました。

はじめは、人物がたくさん出てきて、頭が混乱しましたが、実は、主要な登場人物は、政財界の大物と、彼らをつなぐフィクサー、汚い仕事を受け持つチンピラと、正義感と出世欲にぎらつく検事という構図でした。
それが分かってしまうと、裏切りや罠の渦巻くストーリーは、なかなか面白かったです。(結局2回見ましたが・・・(^_^;)。

主演は、イ・ビョンホン。
教養はないが、肝の据わったチンピラ役で、ぼろぼろになりながらも、男の色気を感じさせます。
やっぱり、彼は、うまいですね〜。
検事役のチョ・スンウをはじめ、他のキャストも、とてもよかったです。

R15+指定で、残虐なシーンとか、エロいシーンも多いので、その点は、お気をつけください。(2017,03,28)



シネマチェックトップへ