シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


インシディアス 第2章      


2013年 アメリカ (INSIDIOUS: CHAPTER 2)
ホラー・スリラー   

<監督> ジェームズ・ワン
<キャスト>パトリック・ウィルソン , ローズ・バーン , リー・ワネル , バーバラ・ハーシー

<ストーリー>
怪現象から脱したジョシュ一家だったが、ジョシュ(パトリック・ウィルソン)は、霊媒師エリーズ(リン・シェイ)殺害容疑で警察に疑われる。そして、ジョシュの母親ロレイン(バーバラ・ハーシー)の家に引っ越してきた一家には、また新たな恐怖が襲いかかる・・・。 

<感想>
オカルトホラー「インシディアス」の続編です。

あの衝撃のラスト!?の続きから始まるので、まずは前作を見ておかないと駄目ですよ。
前の作品を見た人にとっては、あのラストの意味が分かるので、最初からテンション上がります(*^o^*)。

新しい生活を始めることになった彼らに、再び怪現象が現れるのは、ホラーの続編なので当然のことですが、元々、怪現象が起きていた家に引っ越してくるなんて、あまりにも安易でした。
だから、ほら、さっそく、また始まってしまいました。恐ろしいことが・・・( ̄□ ̄;)!!。
あの母親、過去の出来事を知っていながら、自分の家に住まわせるなんて、新手の嫁いびりでしょうかねぇ(^_^)。

キャストが前作と同じなので、話の繋がりもよく分かり、すんなりストーリーに入り込めましたが、
恐怖の根本が、もう分かっているので、怖さの中のドキドキ感は、前作ほど感じられませんでした。
それに、新たな怨念も、登場したのですが、う〜ん、取って付けたようで、イマイチだったかも。


となると、見所は、主演のパトリック・ウィルソンの、豹変ぶりでしょうか。なかなかすごかったです〜。
こういう役は、役者冥利に尽きるでしょうね〜(^▽^)(2015,01,18)



シネマチェックトップへ